2012.07.18 Wednesday

中一生のラストゲーム

0
    先日の千葉県大会(メジャー)は惜しくも小見川リーグに敗れてしまいましたが、全員が気持ちの入った本当にナイスゲームでした拍手


    中一生のみんな、本当にお疲れ様でした。
    タイガ、本当にナイスピッチングでした!胸をはりなさい!
    ヒビキ、チーム事情で慣れないキャッチャーを本当によく頑張りました!
    ジュンノスケ、普段どおりの堅実な守備はお見事でしたよ!
    カイチ、守備での二つのファインプレーカッコよかったよ!
    リョウ、試合開始から終了まで周りの選手に声をかけ続けてチームを引っ張っていたね!
    ヤマ、八千代イチの快足で攻守によく頑張りました!
    リュウイチ、外野の守備から常に大きな声を出してチームに元気を与えていたね!



    来週はマイナーの千葉県大会一回戦がホーム(佐倉グランド)でおこなわれます。
    マイナーもメジャー以上に厳しい戦いが予想されますが、『絶対勝つ!』強い気持ちで挑みましょう!


    *中一生のみんなが応援に来てくれたらマイナー選手も頑張ると思うんだけどな〜イヒヒ

    中一生のみんな、応援待ってるよグッドウィンク




    2012.07.10 Tuesday

    ご無沙汰してます

    0
      ご無沙汰しております。
      ブログ更新が疎かになってしまい大変申し訳ありません。

      実は仕事の関係で海外に行っており更新できませんでした・・・・


      ・・・ウソです悲しい単にサボっていただけです。スミマセンあせあせ



      さて、いよいよ7/16(海の日)は千葉県大会初戦ですね。
      メジャー・マイナー共に現メンバーで戦える最後の大会です。

      特に中一生のみんなにとってはリトル最後の大会になりますので、
      悔いの残らないように全力で楽しんでプレーしてきてください。


      私も今後はマメにブログ更新するように頑張りますので、
      選手のみんなも千葉県大会頑張ってくださいグッド(なんのこっちゃ)
      2012.04.17 Tuesday

      グランド整備のお礼

      0
        日曜日に八千代ホームグランド(佐倉グランド)に散水用の水槽が設置されました。

        水槽を提供して頂きましたジュニアのKさん、ありがとうございました!
        前日の大雨の中、運搬・お手伝いをして頂きましたOさん&メジャーのKさん、ありがとうございました!

        また、日曜日に重機での水槽設置ほか、ご好意でグランド整備にご協力頂きましたマイナーのHさんとご友人の方々、本当にありがとうございました。
        チームを代表して厚く御礼申し上げます。

        夜はご協力頂いたHさんのご友人の方々と食事もご一緒させて頂きました。



        そして大食漢のお二人。Hさん肋骨は大丈夫でしたか???
        2012.04.17 Tuesday

        ジュニアの活動

        0
          ゴールデンウィーク中に開催されるティーボール大会(5/4千葉県大会・5/6連盟大会)に松戸リーグさんと合同チームで出場することになりました。

          さっそく日曜日に選手・スタッフともに顔合わせの意味も兼ねて松戸リーグさんのグランドにお邪魔して合同練習を実施しました。

          子供たちも本当に楽しそうに一生懸命練習に取り組んでいましたので、大会に向けて頑張りましょう!
          ティーボール大会は出場チーム数が少ないので優勝も夢じゃない!????

          また、午前中からグランド整備をして頂きました松戸リーグ関係者の皆様、本当にありがとうございました!

          22日(日)も千葉市リーグとの合同練習(練習試合?)がありますので宜しくお願いします。
          2012.04.02 Monday

          夏季ブロック予選日程決定

          0
            昨日は船橋北部リーグさんのグランドで総武ブロック事務局会議が行われ、全日本選手権の総武ブロック予選の日程が決まりましたので取り急ぎご報告します。

            ■メジャー

            4/22(日)会場:八千代リーググランド(佐倉G)
            第一試合:対松戸リーグ
            第二試合:対市川リーグ

            4/30(月)会場:八千代リーググランド(佐倉G)
            第一試合:対船橋北部リーグ
            第二試合:対船橋リーグ

            ■マイナー

            4/29(日)会場:松戸リーググランド(染谷G)
            第一試合:対船橋リーグ
            第二試合:対市川リーグ

            4/30(月)会場:船橋北部リーググランド
            第二試合:対船橋北部リーグ

            5/3(木)会場:市川リーググランド
            第一試合:対松戸リーグ

            以上のように決定しました。

            いよいよ予選が始まりますね。
            強豪揃いの総武ブロックを勝ち抜くのは簡単なことではありませんが、メジャー・マイナー共に第一代表を勝ち取って連盟大会に挑めるようチーム一丸となって頑張りましょう!!!
            また、メジャーのほうで二日間、八千代(佐倉G)が会場となりましたので、保護者の皆様には大会運営にもご協力宜しくお願い致します。

            *亀井広報部長、ブロック予選日程表のホームページへのアップ宜しく!
            2012.03.26 Monday

            春季大会終了

            0
              昨日のマイナー決勝戦をもって春季大会が終了しました。

              メジャーは残念ながら一回戦敗退と残念な結果でしたが、いつも練習試合で負けていた佐原リーグさんに勝つことができたのは大きな収穫でしたね。
              今週は春季大会準優勝の成田リーグさんと練習試合です。
              強いチームとやることで、何かひとつでも収穫を得られるよう心がけて取り組んでいきましょう。

              マイナーは準優勝おめでとう。
              昨日の決勝戦は残念な結果でしたが、今大会は本当によく頑張りました。

              ・・・が、牛久リーグさんとのチカラの差は歴然でした。
              まだまだまだまだ全員が努力する必要がありますね。

              マイナーも今週は成田リーグさんと合同練習・練習試合です。
              他のリーグの練習を体験することは、選手はもちろんのこと監督・コーチにとっても勉強になりますので、全員で勉強してきてください。

              メジャー・マイナー共に夏に向けて頑張りましょう!!


              2012.03.21 Wednesday

              決勝進出!

              0
                昨日の準々決勝、準決勝と見事に勝ち抜き、いよいよ決勝戦まで来ましたね!

                選手のみんなは、日曜日は悔いが残らないように自信を持って全力でプレーして決勝戦を楽しんでください!!

                相手は強豪牛久リーグさんです。
                選手・スタッフ・保護者、みんなで強い気持ちで決勝戦に挑みましょう!!!




                2012.03.19 Monday

                ナイスゲーム

                0
                  昨日のマイナー春季大会一回戦は見事な二試合コールド勝ちでした。

                  試合前のコウスケのアクシデントで監督・コーチも冷や冷やしていましたが、コウスケのアクシデントで逆にほかの選手みんなが本当によく頑張り、いつも以上にナイスゲームでした。

                  カズヒロ&タカト、ナイスピッチング!
                  キュウタロウのベンチでのみんなを引っ張る応援、外野守備でのカバーの動き!
                  腹痛に負けずに二試合とも出場したコウスケの根性!

                  他のみんなも声が出ていて本当によく頑張りました。

                  明日は準々決勝、準決勝です。
                  同じ山に残った船橋北部リーグ・市川リーグ・成田リーグ、みんな強敵です。
                  八千代の持ち味の『元気・声』を発揮して決勝目指して明日も頑張ろう!
                  2012.03.05 Monday

                  いよいよ

                  0
                    いよいよ来週から春季大会が始まりますね。

                    昨日はメジャー・マイナー共に練習試合で最後の確認・調整を行いましたベースボール

                    昨日の私は、成田リーグさん・鹿島リーグさんをホーム(佐倉グランド)に迎えたマイナーの練習試合に参加しました。

                    マイナーは先週の佐原リーグ戦に続き今週もイイ試合ができましたので、この勢いのまま本戦に臨みましょうグッド

                    *昨日の成田リーグの選手の走塁の意識の高さには驚かされました!
                    八千代も見習い、日々の練習に取り入れたいですね。



                    2012.02.27 Monday

                    はじめまして

                    0
                      このたび八千代リトルリーグの事務局をやらせて頂くことになりました椎葉です。

                      まだまだ不慣れでチーム内外の関係者の皆様にはご迷惑をお掛けすることが多々あろうかと思いますが、一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。

                      今後、事務局として知り得たリトルリーグの情報やチームの活動状況などをこのブログに書き込んでいきたいと思っておりますベースボール

                      マメに更新していけるかは!?ですが、宜しくお願い致しますパー
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM