2014.08.11 Monday

ご挨拶

0
    リトルリーグの年度替わりは本場アメリカに合わせて8月です。
    八千代リトルも8月からスタッフの入れ替えがあり、事務局長の大役を仰せつかることになりました。
    少しでも八千代リトルの発展に貢献できればと考えております。
    八千代リトルの最大の課題は部員集めです。
    他のチームと違うところは、人数が少ないくせに世界大会を目指しているところ。
    だから本気で野球がうまくなりたい選手を募集しています。

    ●野球をやったことがないけど興味がある。
    ●軟式野球チームに所属しているけど本当はしっかりした指導を受けたい。
    ●硬式だから怪我をするでは?肩を壊すのでは?

    そんな疑問を持っているお父さんお母さん、色んな質問にお答えします。
    元気いっぱい、楽しく真剣に野球に取り組んでいる子供たちを一度見にグランドに来て見て下さい。
    当チームでは指導者が熱いです。
    逆に言うと初心者、経験者問わず真剣に野球に取り組む選手を求めていますので無理に入団を勧めることもありません。その点はご安心を。ガッツのあるご家庭を待ってます!
    2013.01.30 Wednesday

    審判講習会

    0
      1月27日(日)に小見川リーググランドで開催された審判講習会に私も参加してきました。
      当日は例年になく暖かい一日で
      2013.01.09 Wednesday

      新年のご挨拶

      0
        皆様、新年あけましておめでとうございます!(遅っ汗
        今年こそは八千代リトル飛躍の年になるように頑張りますグッド

        今年は年始早々にOBのみんなが集まってくれました!
        OBのみんな、現役の選手達に指導してくれて本当にありがとうございました楽しい
        OBみんなの更なる活躍を期待しているので、みんな頑張ってくださいねベースボール
        OB交流会



        5日には八千代リトル恒例の初詣&お餅つきをおこないました。
        みんなどんなことを祈願してきたのかな??
        全国大会出場かな?世界大会出場かな?いやいや世界大会優勝でしょう!
        日々の練習を一生懸命取り組んで努力すれば願いは必ず叶うよ!!!(たぶんねイヒヒ
        初詣

        そんなこんなで、本年も八千代リトルを宜しくお願い致しますm(__)m
        2012.12.04 Tuesday

        総武ブロック新人戦

        0
          先週の総武ブロック新人戦で今年の八千代リトルの公式戦がすべて終了しました。
          新人戦はメジャー・マイナーともに良い結果を残すことが出来ませんでしたが、選手はもちろんのこと、監督はじめスタッフ・保護者全員がこの悔しさを忘れずに、春に向けて練習に取り組んでいきましょう!




          表彰された選手は今まで以上に、表彰されなかった選手も来年は表彰されるように頑張りましょう!!




          2012.09.20 Thursday

          秋季大会に向けて

          0
            いよいよ日曜日(23日)にメジャーが秋季大会初戦を迎えますね。

            メジャーの先日の水戸西リーグ遠征では各自の課題が浮き彫りになり、八千代にとっては大変為になった遠征になりました。

            また、マイナーは松戸リーグ遠征、いすみ市リーグ遠征で結果を残してきたと聞きました。

            マイナーは今週も鹿島リーグ遠征が控えていますので、今週も結果を残して、この勢いのまま大会に臨めるように頑張りましょう。

            メジャーは前日の練習で各自シッカリ調整して、ベストコンディションで初戦を向かえられるように頑張りましょう。

            水戸西リーグさん、松戸リーグさん、いすみ市リーグさん、大変お世話になりました。
            また、鹿島リーグさん、今週マイナーがお世話になりますので宜しくお願い致します。



            2012.09.11 Tuesday

            秋季大会組み合わせ決定!

            0
              9月9日(日)に行われた秋季大会抽選会に行って来ました。
              抽選の結果は・・・

              ■メジャー一回戦(9/23):水戸東リーグ、千葉市リーグAとの三つ巴戦

              ■マイナー一回戦(9/30):東茨城リーグ、ひたちなかリーグとの三つ巴戦

              以上のように決定しました。

              この抽選結果に八千代リーグ関係者の皆さまは賛否両論あるかと思いますが、
              『優勝するには遅かれ早かれ全部倒すしかない!!』
              精神で挑もうじゃありませんかグッド

              また、9/23(日)にメジャーで、9/30(日)はマイナーで、佐倉グランドが大会会場になりますので
              八千代リーグ関係者の皆さまには大会運営のご協力を宜しくお願い致します。
              また、八千代リトルリーグ(硬式野球)に興味を持っていらっしゃる方は、ぜひこの機会に試合の見学にお越しください!
              グランドの場所はホームページに記載されています。

              そんなこんなで今日現在決定している直近のスケジュールを載せます。

              ■メジャー

              9/15(土)・・・通常練習(佐倉G)
              9/16(日)・・・水戸西リーグ遠征
              9/17(月)・・・市川リーグ練習試合(佐倉G)
              9/22(土)・・・通常練習(佐倉G)
              9/23(日)・・・秋季大会一日目(佐倉G)
              9/29(土)・・・通常練習(佐倉G)

              ■マイナー

              9/15(土)・・・通常練習(佐倉G)
              9/16(日)・・・松戸リーグ遠征(マイナー練習試合及びティーボール合同練習)
              9/17(月)・・・いすみ市リーグ遠征
              9/22(土)・・・通常練習(佐倉G)
              9/23(日)・・・鹿島リーグ遠征
              9/29(土)・・・通常練習(佐倉G)
              9/30(日)・・・秋季大会一日目(佐倉G)

              ■ジュニア

              10/7(日)・・・千葉県ティーボール大会(小見川リーグG)
              10/21(日)・・・香取市長杯ティーボール大会一日目(小見川リーグG)

              あと、少し先の話ですが、富里ライオンズ杯(11/3・11/4)も佐倉Gが大会会場になります。
              ホーム(地の利)を利用して良い結果が出るように秋季大会・富里ライオンズ杯ともに頑張っていきましょう楽しい
              2012.08.28 Tuesday

              今後の予定

              0
                今日現在の八千代リトルリーグ直近の予定を載せておきますパー

                “千代保護者の皆さまはスケジュール管理を!
                各リーグの事務局・指導者の皆さまは練習試合のお申し込みを!
                H千代リトルリーグに興味のある方は是非グランドにお越しを!

                ■メジャー
                9/1 (土) 通常練習(佐倉グランド)
                9/2 (日) 審判講習会お手伝い(松戸リーグ染谷グランド)
                9/8 (土) 通常練習(佐倉グランド)
                9/9 (日) 練習試合 vs船橋北部リーグ(佐倉グランド)
                9/15(土) 通常練習(佐倉グランド)
                9/16(日) 練習試合 vs水戸西リーグ(水戸西リーググランド)
                9/17(月) 通常練習(佐倉グランド)

                ■マイナー
                9/1 (土) 通常練習(佐倉グランド)
                9/2 (日) 通常練習(佐倉グランド)
                9/8 (土) 通常練習(佐倉グランド)
                9/9 (日) 練習試合 vs船橋北部リーグ(船橋北部リーググランド)
                9/15(土) 通常練習(佐倉グランド)
                9/16(日) 練習試合 vs市川・松戸連合(松戸リーグ沼南グランド)
                9/17(月) 通常練習(佐倉グランド)

                おそらく秋季大会は、メジャー9/23(日)・マイナー9/30(日)が初日になるのではないでしょうか。
                また、秋季大会は佐倉グランドが大会会場になることが予想されますので、その際は保護者の皆さまにはご協力を宜しくお願い致します。

                また、香取市長杯ティーボール大会は市川・松戸・八千代の連合チームで参加することが決定しましたベースボール 
                連合チームの監督は、我等がマイナーチームのK監督ですひらめき
                Kマイナー監督、色々と大変でしょうが頑張ってくださいグッド
                また、市川リーグさん・松戸リーグさん、一緒に頑張りましょうグッド
                宜しくお願い致します楽しい
                2012.08.14 Tuesday

                卒団式&ふるさと親子祭り

                0
                  8月4日(土)に八千代リトルホームグランドで平成24年度の卒団式が行われました。

                  当日の朝の急な雨でヒヤヒヤしましたが、すぐにカラっと晴れて事なきを得ましたたらーっ
                  卒団生のみんな&保護者の皆さま、ご卒団おめでとうございます楽しい
                  これからはみんな別々の道を歩んで行くことになりますが、たまには八千代リトルのことを思い出してグランドに遊びに来てください。
                  また、君たちの後輩たちも頑張って好成績を上げていきますので(たぶんイヒヒ)応援してくださいね!

                  また、8月11日(土)は八千代リトル毎年恒例の『八千代ふるさと親子祭り』出店を無事に終えることができました。

                  保護者の皆さまにおかれましては、早朝から夜遅くまで、また、翌日の清掃作業まで本当にありがとうございました。
                  わたあめ作りのプロになったマイナーUコーチ、
                  お祭り初参加で早朝から大活躍のマイナーOコーチ、(後半ダウンしてたけどびっくり
                  各テントをまわりギャングのようにビールやつまみを略奪してきたメジャーH副事務局長、などなど・・・
                  皆さんのご協力に感謝いたします!
                  花火
                  2012.07.31 Tuesday

                  定期総会

                  0
                    7月29日(日)に八千代ふれあいプラザにて開催された平成24年度八千代リトルリーグ定期総会が無事に終了しました。

                    今季のスタッフも決定しましたので、これから新体制で頑張っていきましょう!!

                    また29日は全国選抜大会運営会議が行われ、千葉県内の各リーグの事務局とお母さんの代表の方々で話し合いが行われました。
                    概要は総会の時にお話しさせて頂きましたが、八千代もリーグをあげて全国選抜大会を支援することになりますので、スタッフおよび保護者の皆様にはご理解・ご協力をお願いいたしますm(__)m

                    8月4日・・・卒団式
                    8月11日・・・八千代ふるさと親子祭り
                    8月17-19日・・・全国選抜大会支援

                    と、ハードなスケジュールが続きますが、保護者の皆様にはご協力宜しくお願い致します。
                    2012.07.24 Tuesday

                    千葉県大会(マイナー)&日帰り合宿

                    0
                      7月22日(日)にホームで行われたマイナー千葉県大会は、惜しくも1勝1敗で初戦を突破することが出来ませんでした汗

                      しかし、点を取られたらすぐに取り返す打線や、守備でも外野からの中継プレーなど良いプレーが随所に見られましたので、今後に期待できる試合内容でしたねグッド

                      この日の試合が現マイナーメンバーでの最後の試合となってしまいましたが、5年生3名はいよいよメジャーに上がりますので、今まで以上に頑張ってください。(頑張らなきゃダメパンチ
                      また、4年生のみんなはマイナー最上級生になりますので、すべての面で3年生以下を引っ張っていってください。(引っ張らなきゃダメパンチ

                      メジャー・マイナーともに8月から新体制に移行する訳ですが、メジャー・マイナー両監督を中心にチーム全体を盛り上げていきましょう!
                      スタッフ・保護者が一致団結して、常勝八千代を築いていきましょう!

                      また、23日(月)は、日帰り合宿参加の皆様お疲れ様でした。
                      子供たちも本当に楽しそうに海でのレジャーを楽しんでいましたね楽しい
                      私はHさんの暴走ジェットスキーのおかげで全身筋肉痛です・・・びっくり

                      今回の日帰り合宿を企画・実施して頂きましたHさんご夫妻、本当にありがとうございました。
                      また、Hさんのご友人の方々には子供たちのみならず保護者まで本当にお世話になりました。
                      この場をお借りしてチームを代表して厚く御礼申し上げます。
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM